千葉紗子FCツアー2日目

朝風呂と朝食をの後、広間に集合。チェックアウトを先にということで、フロントに引き返す途中で広間に向かう紗ちゃん一行とすれ違う。朝からいい気分。
軽く、挨拶や行程の説明があった後、嬉しいお土産の発表。サイン入りの特製湯呑と特製割り箸のセット。神ならぬ身に、この後の悲劇など知る由もなく元気に出発。
あれー紗ちゃんはやっぱり同乗しないのね。
今日はほうとう体験作りですよだけで具体的な場所の説明がないまま、ひたすらドライブ。ミステリーツアー気分。
車中ではCSで放送されたtiarawayの特番や先日のヤマギワソフトでのイベントの模様が流れます。これらは未見&不参加だったので楽しめました。
ラソン開催中の河口湖から富士山をながめているうちに民宿到着。ここでほうとうのようです。キャー屋外に準備がー
そして、2号車にトラブル発生とのお知らせ。なんかエンジンみたいで、大幅に遅れて民宿に向かっているとのことで、先に1号車だけで体験作り開始。
小麦粉をこねるだけのほうとう作りが面白いわけもなく、ちょっぴり退屈。せまい空間で紗ちゃんが近いのが救いです。
結局、体験するのは小麦粉だけで後は民宿におまかせ。
で、紗ちゃんと一緒に食べるわけなんですがトラブル対応に負われる添乗員を横目に食事するFCすスタッフにはびっくり。2号車の参加者は腹ペコだろうに…
結局、2号車が到着したら、なぜか1号車のみで集合写真撮影をして、そこで紗ちゃんとはサヨナラとのこと。
撮影後はワラワラとバスに乗せられ、紗ちゃんに挨拶も出来ません。ヤキモキしていると一応は紗ちゃんが乗車してお別れの挨拶。あわただしく帰路につきます。
でも、考えてみると2号車は到着したのだから、集合写真は全員でとれたような気が…
帰りの車中では南少時代に紗ちゃんを鑑賞。
17時過ぎに新宿到着。そのまま解散です。

参加費用を度外視すれば、なかなか楽しいイベントでしたがタレントFCのバスツアーという観点からは、千葉紗子さんがバスに同乗したのが、最後の挨拶時だけというのはおおいに不満でした。
また実際にトラブルに遭われた2号車の参加者には失礼ですが、バスの故障とはいえ主催者側に決められて乗ったバスの号車によってツアーの内容に違いがでたのは残念でした。