レ・ミゼラブルinコンサート

ミューザ川崎シンフォニーホールにて観覧
キャストは別所哲也岡幸二郎坂本真綾マルシア河野由佳、戸井勝海、駒田一、瀬戸内美八、坂元健児、他
最大の目当ては坂本真綾さん、本公演というかミュージカル公演は観にいけなかっただけに期待がたかまります
初めて行く、ミューザ川崎は新しいだけあって綺麗な外観にうっとり
入場後におもわずミュージカル公演時のCD購入。坂本真綾参加は今井清隆ヴァージョン
でもって着席、B席とあって4階なのですが見難いということはありません
ただ、上から見るに1階先方はかなりステージから近いようで奮発してS席にしとけばよかったかと少し後悔
主要キャストはステージに並べられた椅子に座り、出番になると前に出て歌うというスタイル。さすがに4階からは顔の判別はつかず「あれが真綾かな」「あれはマルシアだな」などと思いながら鑑賞。舞台には主にストーリー説明に使われるモニターが設置されていて、役者さんを映すときもあるのでアップになったときに色々確認します。
前半はあまり出番がなかった坂本さんですが、休憩を挟んだ後半はいきなり見せ場です。切々と歌い上げる真綾を観ていると、あっぱり歌は上手なんだなと感心。後半はかなり出番があり、その面でも満足
感動の舞台もフィナーレをむかえ、観客の拍手に何回も答えるキャスト、3回目となった最後の呼び出しですっ転ぶ真綾はご愛嬌
なかなか素敵なステージだったので、来年のミュージカル公演にはぜひ行きたいなと思いました。問題はチケットが取れるかなのですが…