天国の本屋

銀座・博品館劇場
出演は河相我聞國府田マリ子中嶋しゅう
イープラスで割引チケットが出たので観劇
國府田さんは過去にコンサートを何度か観ていて、いつぞやの日比谷野音以来。我聞くんは1998年の広末涼子ミュージカル『銀河の約束』以来です。中嶋さんは多分、初見。
この作品は映画化されたものを観たことがあるのですが、もともとは舞台が一番先だったようですね。
客席を使った演出は少規模の劇場ならではか、通路際の私の席の横を出演者が歩いてどきどきです。
ちょっと意味不明の演出もありましたが、河相我聞がうまく演じていて楽しめました。
國府田さんに関しては舞台上の年齢と実年齢について云々するのはナンセンスと承知ですが、あえて言わせていただきます、いくらなんでも絵本を読んでもらう弟がいるようには見えません。ミスキャスト。