雅弓と麻里安のクリスマスウィッシュDVD発売記念イベント

品川・六行会ホール。そういえば6月にやっぱり声優WAVEの飯塚雅弓イベントに行ったなぁ。あの時は楽しかったな。

さて、今回はDVD購入特典の飯塚雅弓さんと山本麻里安タンのイベントです。告知当初は抽選で240名招待。一旦、締切った後、好評につき席を追加して締切延長などとトボけたことをいっていましたが、蓋を開ければ参加者は100名程。前から思っていたがこの会社は誠意がない。

イベントはまず飯塚サンタとトナカイ麻里安によるトーク。いや、トナカイには意表をつかれた。麻里安ちゃんのサービス精神には脱帽。
主にDVDについて20分程話した後、恒例のアドリブシアター。こういうのを二人でやると、それぞれの性格がでてきて面白い。まーちゃんがドン・キホーテの火災ネタで笑いを取ろうとする悲しい発言も「ドン・キホーテに行きました。非常口はどこかな」って感じなんですが、これをまた嬉しそうな顔で言うんだ。最近のまーちゃんは色々な面で配慮に欠けるところがあって、かつてインタビューなどで語った真摯な姿勢、イベントなどでの親切な対応を愛し、こんな素敵な人がいるものかと憧れた私にとっては非常に辛い。
このコーナーは10分程で終了してお渡し会。
ロビーに移動してのお渡し会。麻里安、まーちゃんの順で1本づつDVDを渡してもらいます。メリークリスマスとにこやかにDVDを差し出す麻里安ちゃんですが、飯塚さんを前にテンぱってる私はありがとうございますなどと、まぬけなことを言うのが精一杯。前の方が結構長くまーちゃんと話していたのでちょっと気まずかったです。先日のカレーイベで失礼なことを言ってしまった私のことをちゃんと覚えていてくれた、やさしいまーちゃんに再度、自分の気持ちを伝えてさよなら。

これで今年のイベントは終了(予定)