飯塚雅弓ライブ 大阪ビッグキャット

ツアー帯同で大阪。
大阪っぽく、新大阪駅でたこ焼きを食べてから地下鉄で心斎橋。
方向音痴の私が拍子抜けするほどあっさりライブハウス発見。
時間が余ってしまったので、アメリカ村を探検。
今回のツアーは全部指定席なのでゆっくりできてうれしいです。
ライブの方は昨日の川崎で登場したダンサー(2名)が居ませんでした。
最終日の渋谷でダンサーなしは考えにくいので、ちょっと大阪のファンは気の毒かな。
まーちゃんのダンス自体は、ほとんど変わってないようなんですが違和感は感じません。この辺りはさすがプロかと。
本人が歌詞を飛ばした時にすかさず合唱した観客に対して『みんなが助けてくれてうれしい』と涙ぐむのは、どーなのかなぁ。そういった、人間味というか愛嬌はファンクラブのイベントや握手会の時だけで十分。ステージでは完璧なスターであって欲しい。
などといつものように文句を言いつつもライブを堪能。新幹線転がして大阪まで行った甲斐がありました。