飯塚雅弓ライブ SHIBUYA-AX

いよいよツアーも最終日。
撮影用のカメラがちょこまか邪魔になって、観る方のテンションを下げてくれます。
ライブの方は最終日ならではの演出などは一切なし。
気合の入りすぎか、まーちゃんの歌も川崎、大阪にくらべて今ひとつ。声を張り上げるだけですね。
まあ、でも彼女のライブはいつも楽しい。観ているでけで幸せです。
素敵なライブもアンコールまで終了。
このツアーは全公演そうだったのですが、ここでもやっぱり、最後の挨拶中に早くもclosingが流れ出します。これには興ざめ。ダブルアンコールに応じられない理由は受けて側には知る由もありませんが、アンコール本来の意味を思えば観客の選択を奪う行為は如何なものかと。