シベリア少女鉄道『笑顔の行方』紀伊國屋サザンシアター 19:30

作・演出 土屋亮一
出演 藤原幹雄・前畑陽平・吉田友則・横溝茂雄・出来恵美・篠塚茜・佐々木幸子 ほか
イープラスの得チケ。なかなか評判の劇団がかなり安価(2100円)で見られるので行ってみることに。
本日初日とのことだが開場遅れ、甚だ不首尾。狭い、椅子も無いところで待たされる。こういう事だと開演前から気持ちが沈んでしまう。
芝居の内容も酷い。
格闘ゲームのパロディがあるのですが、ゲーム自体をやっていない人間にとってはなんにも面白くないし、ストーリーの謎解きにあたるセリフも聞き取れなくて最低。
後々ネットなんかで見てみると演劇というよりコント的な要素の強い方達らしいです。
ダウンタウンとんねるずが好きだったんだろうなぁ、て感じ。
今まではもっと小さな劇場でやっていて、400人規模のサザンシアターには初進出らしいですが、ちょっと準備不足かと思いました。