KERA・MAP#003「砂の上の植物群」シアターアプル

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:筒井道隆/常盤貴子/渡辺いっけい/温水洋一/西尾まり/猫背椿/池谷のぶえ/赤堀雅秋/つぐみ/山本浩司/喜安浩平/他

チケットが取れないだろうと勝手に諦めていた芝居なのですが、イープラスで見切れ席が追加販売されたので買ってみると最前センターでした。当然、舞台は観難いのですが真近で常盤貴子さんを見れて感動。それにもまして古のキョンキョンのようなつぐみちゃんに釘付け、後から調べてみると30歳になるとのことでビックリ。高校生位の女の子の役がぴったりでした。
内容はいつものケラ節。飛行機事故の生き残りという設定は先日のJRの事故を連想させて、ちょっときつかった。事実は小説よりってところでしょうか。

筒井道隆さんは以前に飯塚雅弓さんが好きなタイプに挙げてましたね。私も「私の青空」好きでした。