まーちゃんのこと

まだこの日記には書いていないのですが、先週、飯塚雅弓さんのFCイベントに参加してきました。細かな感想は後日に当日の日記で書くとして(記入済)、結論からいうと久しぶりに彼女の素晴らしい人柄にふれて感激したと。
飯塚雅弓さんに深い思い入れを持つ私としては、時に彼女の活動に不満を覚え、そのことを直接ぶつけてしまうことがあります。まぁタレントとしては握手会などでファンに泣きながら文句を言われても困るでしょうが、私の性格で言わずにいられないと。
それでも彼女は真剣な表情で話しを聞いてくれて、久しぶりのイベントでもちゃんと覚えててくれて、なお且つ、温かく接してくれると。それはファンというか顧客に対する義務感からならでしょうが、なかなか出来る事じゃないと。
昨冬の一連のイベント終了後には、今後はちょっと距離を置いて見ていこうかと思っていたのですが、当然ながらFCからはライブの先行販売やイベントの案内が来るわけで、散々迷ったあげく、どうしてもスルーできずに今回のはとバスツアーにも参加してしまったのですが本当に参加してよかった。まーちゃんは最高に素敵だ。
というわけで、あらためて飯塚雅弓さんに恋をしてしまった私には今日のようにある場所に行けば、確実にまーちゃんを見れると分かっていながら我慢するというのは非情に辛い。恥を捨てれば、或は他の参加者の事を考えなければ、浅草や東京タワーを見物する事などなんでもないのでしょうがそうもいかないと。
年会費とは別に高額な参加費を徴収するイベントをオープンな場所で開催するFCのあり方ってのはどうなのかなぁ。そんなこんなで来週を辛い日曜日になりそうです。