『智一・美樹のラジオビッグバン』公開録音at九段会館

出演:関智一長沢美樹・金田和輝・別井優子・藤田咲子・水野顕子・雪郁恵
ゲスト:高木渉飯塚雅弓鷲崎健
当然、飯塚雅弓目当てで応募。首尾よく当選。はがきを見ると出演者がやたらと多いので飯塚さんの出番は少ないのかと心配していたのですが、ご自身のブログに『歌ありゲームあり芝居あり』と書かれていたので期待が膨らみます。
軽い前フリの後、すぐにゲスト登場。ピンクのワンピースに白いファーボレロ、やっぱりファーの付いたブーツ。かわいい。
最初はクイズコーナー。5名の回答者が1文字づつ答えて5文字の正解を導く。なんか月曜の夜にやってる番組のパクリらしいですが、私は知りません。あんまりネタにするんでウザい。番組スタッフは自分の知っていることはみんなが知っていると思わないで欲しい。このコーナーは30分ほど。
続いてライブ。まずは番組アシスタントの5人組が2曲。そしていよいよメインイベントの飯塚雅弓ミニライブ。デニムっぽいショートパンツに白いフリルのトップ、青いハットでキメてます。カラオケで『恋の色』『ゆびきり』カラオケで歌うまーちゃんはあまり見たくないいんだけど、かわいいから許す。だけど星舞さんの曲はいまだに悲しくて素直には聴けない。
そして公録のメインのお芝居。これはアシスタントの卒業公演ということになるそうです。最初はあまり飯塚さんの出番はなかったのですが途中から見せ場がもありました。ピンクのサテンっぽいトップに黒にミニスカート、ちょっぴりセクシー。関智一さんが抱きついたときには、思わず声をあげてしまいました。ほとんどが内輪ネタの脚本でしたが、これはラジオというメディアの特性か。
ラストはアシスタント涙の卒業式。ここでもまーちゃんもステージに、うれしい。
16:30から20時過ぎの長いイベントでしたが、まーちゃんの出番が多くて飯塚ファンとしてはシアワセなイベント。ただし、下ネタ多すぎ。