秋葉原エンタまつり『堀江由衣 謎の新ユニット御披露目』

まずは駅前での公開イベント。10分押しでスタート。
司会のお姉さんの仕切りで映像スタート、メンバーは堀江由衣浅野真澄・神田朱美・たかはし智秋木村まどかの5名。ユニット名はAice5とか。
ステージに登場しても、前の方々が普通に傘をさしてるのでよく見えません。雨も激しくなってきたので早々にリタイヤ。ビル会場での抽選イベントに備える。

入場番号は20x。会場は300人規模とのこと。
ぐたぐたな入場に萎え気味でしたが、椅子に座れたのでくつろぎながら開始を待ちます。
イベントはいきなり歌でスタート。当然、客席はスタンドアップ。ハハ、全然見えねえ。
歌が終って、トークが始まっても何故か座らない観客。今回は司会者がいないのでなんにも気づかない声優陣。なんか途中で後方からわめいた声が出演者に届いて、みんな座ると。タレントに言われたら座るぐらいなら最初から座ればいいのに。
これでやっと見れたと思ったら、すぐにまた歌うということで『みんなスタンダップ』絶句。

一応、堀江由衣目当てだったのですが(というか、他のメンバーは事前告知なし)浅野真澄も見れて得した気分です。たかはし智秋もなかなかよかったです。そして最大の収穫は木村まどか素敵でした。