アリスカルテット ライブコンチェルト 新宿・シアターアプル

飯塚雅弓桃井はるこ島涼香・斉賀みつき・川澄綾子(遅刻)
これは有料イベント。3500+送料を支払っているのですが、見合ったものになっているのか激しく不安。
客席も埋まってるのは前だけで後ろはガラガラ。いったい何人集めるつもりだったんだろう。
なんか知らないお兄さんのMCで始まります。スタート直後に衝撃的事実が発覚。なんと飯塚雅弓さん、本日司会です。うれしい誤算でゴキゲン。
白いフリルのミニのワンピースにブーツ、得意のファーボレロ。今日も素敵。
まずは桃井はることのトーク、川澄さんは遅刻だそうです。遅刻ってなー有料だからなー川澄さんファンが気の毒。
続いて、島涼香・斉賀みつきとのトーク、なぜか質問は桃井さんと重複。別々にやる意味がわかりません。時間の水増しとしか思えない。まあ、まーちゃんは出ずっぱりなので飯塚ファンには実害なし。
最後は川澄さんも間に合って全員でトーク。お題はマイブーム。飯塚さんは最近高速道路のETCを着けたそうです。くたばれ道路公団
川澄さんの全身マッサージの話がおもしろかったです。

30分休憩

後半はライブ(カラオケ)
いきなり飯塚雅弓登場。ピンクのタンクトップ(お花やなんかがいっぱいついててかわいい)に白いロングスカート、作り物の胸が眩しいです。マイクの音は小さいし音程は外し気味だけど、かわいいから許す)
島涼香桃井はるこ(2曲)と続いて、さあ次は・・・と思いきや再びまーちゃん登場。ここからは5人でとのこと、重ね重ね川澄ファンがかわいそう。
5人で2曲歌って終了。

物販の段取りも悪いし、やはりお金を取るイベントではなかったようです。
声優個人の魅力だけでした。
この作品のイベントである必要は全くなし。歌はキャラソンではありますが・・・

飯塚ファンとしては、出演時間が長く満足できるものでしたが、こういうとぼけたイベントに司会として積極的に参加してほしくない気もする。