飯塚雅弓・みやびな時間@早稲田祭

拙い女性スタッフの司会でスタート。茶系のベロアのワンピース。コサージュとピアスとネックレスを着けているのは少々うるさすぎか。
挨拶の後、ファッションチェックコーナー。抽選で選ばれたという3名が呼び出されますが、これがあきらかに作為的でしらける。これにまーちゃんがその場で引いた1名がチェックされます。内容はいつものまーちゃんトーク。この時の参加者にはサングラスやコサージュがプレゼントされて、不公平感にむかつく、というか羨ましかったです。
次は駄洒落講座。これは大学っぽってことなんでしょうね。これもいつもの調子でした。お笑いの流れでものまね。客席からのリクエストで長州小力、もう飽きたけどね。ここでも飯塚先生に伝授してもらうとのことで、客席から挙手で1名参加。しかし、趣旨を理解してないまーちゃんがいきなり俊ちゃんや金八のまねをやらせようとするハプニングでぐたぐた。ちゃんと打ち合わせしてくれ。
それから、ゲームというかビンゴ。これもルールはよくわからないし滅茶苦茶でした。
最後はカラオケで『聴かせてよ君の声』と『恋の色』
単独イベントなのでまーちゃんを堪能することはできましたが、ひどい進行でした。