飯塚雅弓LIVE Strawberry X'mas Special 4 you 品川プリンスホテル Club eX

想像以上に厳しいプリンスホテル。ライブハウスという位置付けとはいえホテルの施設でしょ、クロークないってどういうことよ、しかも会場に設備はあるのにサービスはしてないって事みたいです、なんでクリスマスにコート抱えてなきゃいかんのよ。随分ナメてくれますね。もうさ、客より偉い経営者はいなくなったんだからさ、考えようよ。日程といいサービスといい飯塚雅弓のファンがナメられてるってのは悔しいですね、彼女のスタッフにも問題があるとしてもだ。
会場に入るとディナーショーのようなテーブル席。先日の握手会でまーちゃんに聞いたときは、テーブルじゃなくて普通に椅子を並べるって言ってたのでビックリしました。
私の席は前方でステージがよく見えます、こうなると現金なものでコンサートにワクワク。
赤いドレスで登場のまーちゃん、激カワ。
しかし、かつて出したクリスマスミニアルバム『Fly Ladybird fly』から歌うこと。でもよく歌えてる、やっぱり彼女は歌う事に専念したほうがいいですね、魅力的だ。
衣装替えでは緑のオーバー、下に衣装を仕込んでるのはバレバレ、白い防寒帽がかわいい。
オーバーコートを脱ぎ捨てると白いミニのドレス、かっかわいい。ここからは定番曲、客も立たせていつもの感じ。これはどうでしょう、またバースデーもあるんだから最後までしっとりでもよかったかも。
アンコールでは赤いオーバーオールにライブTシャツ。夜の部ではこれがフリフリミニに変わりました、こっちの方がかわいい。その他の違いはアンコールでの登場曲が『ジングルベル』と『赤鼻のトナカイ』

去年の赤坂に続き90分のステージ。
カバー曲を歌うわけでもないし、クリスマスソングがたくさんあるわけでもないので、かなり前に出した『Fly Ladybird fly』からの選曲が多い。
時間も短いので曲も少ない。

今回のライブってどういう意味があったんだろう。会場の特性を活かすわけでもないしね。

ファンとしては、イベント事が多いに越した事はないんだけど、ごく一部のファンに支持されるだけのタレントになって欲しくない。「飯塚雅弓のコンサートってすごく楽しいんだって」「飯塚雅弓ってなんか、いいよね。筋が通ってる」そういわれるタレントになって欲しいな。そうだな、お祖母様が好きだったという越路吹雪さんのように、夢をでっかくロングリサイタル。

1.Lady Bird
2.Twinkle Wink
3.Berry Berry Christmas
4.グッピー
5.はつこい
6.風のKiss
7.X’mas time Hold me tight
8.チャンス!!
9.恋の色
10.君といたmemory
11.聴かせてよ君の声
ENCORE
12.ロマンチックだね
13.It’s a beautiful day〜永遠に続く日々〜