「ラヴシーンVol.10」天王洲・アートスフィア 夜の部

高島彩熱が高じて舞台まで見に行く、なにをするのかもよくわからないままチケットを買ってしまいました。イープラスの当日引き換えはS席も2階で補助席。

場内ロビーのグッズ売り場ではなんとフジテレビアナウンサーが売り子に。女性はカットソーにジーンズの石本沙織アナ、しっかりパンフを買って握手してもらいました。素敵な方でした。いっぺんでファンになってしまいました。

題材は「椿姫」純粋な朗読劇のようです。
入場時に配布された配役表によるとアヤパンは2幕でヒロインのマグリットを演じます。昼の部では端役だったようなのでラッキーでした。
1幕でもちょっとだけ出番がありました。
男装の麗人西山喜久恵
メイド服の中野美奈子はサービスか?

幕間では唐突に「朝まで生プリンセス」という生テレビのパロディ。
ここでも中野美奈子がシンデレラのコスプレ披露。春日由実のかみなが姫もかわいかったです。本公演のプロデューサー筒井櫻子の白雪姫はジョークでしょうか。昼は彩様が白雪姫だったようです、うーん、それも観たかった。

さあ、2幕はアヤパンがメイン。
セクシーな白いドレスにドッキドキ。
椿姫ってよく知らなかったんですが、哀しいお話なんですね。
彩ちゃんが切なくって泣けちゃいました。
ラストの手紙など最高。話自体にも感じることがあって、本当に感動しました。

めざましテレビでの原稿読みはグダグダの軽部アナも演技は妙に上手で感心。