コメント

3/7付の日記にいただいたコメントに回答したもののなしの礫。結局のところ、ハンドルネーム、コメント内容から窺え知れるとおりの無分別者による無思慮な書き込みだったようです。当然、同日のネットという記事に呼応して書かれたものだと思うのですが、あの記事に対してこういう事をする。まったく理解できない、いったい何がしたいのだろう。
その記事中にも書いた個人サイトにしても、最初は真摯なやりとりができる方だと思ったのですが、2回目の書き込みは放置されてしまいました。本来なら、さらなる書き込みで回答を求めたり、ここでサイト名を出して言及しトラックバックをするべきでしょうが、ゲストを誹謗する書き込みを放置するホストであれば、実りのある話ができるべくもなく、あきらめます。幸い、一方的な削除などはされていないので、後は閲覧者が判断されることでしょう。
インターネットをコミュニケーションツールであろう。著名人などのサイトならともかく、個人のサイトに対して単なる不満だけの感想を書く、あるいは自分の書き込みに対する質疑に答えようとしない、こういう方は何のために、いわゆる個人サイトを利用するのでしょうか。自分の発言に責任をもたず、単に思いを吐き出したいだけなら、2ちゃんねるなどの匿名サイトを利用すればすむ話だと思うのですが。
私のこの日記は主に芸能・文芸に関する観想をつらつらと書き連ねてるもので、他愛のないものが殆どなので、意見を書くのも恥ずかしいんですが、はじめてDD-KENNY名義で他所にコメントしたところ、非常に情けない思いをしたので、心情を吐露してみました。