飯塚雅弓 第16回ストキャンファンクラブイベント ほっ。とひといき。 第1部 東急大井町線・尾山台 ブラッセリー シェ・ヌー

今回はティーパーティー。
会場もピアノを設置したカフェバーとのことで期待が膨らみます
初めて行った尾山台はいかにも私鉄の駅といった趣のこじんまりとした街並みです
ラッセリー シェ・ヌーもこじんまりした普通の喫茶店
応募多数のため、定員を50名から60名に変更したとあってかなり窮屈なテーブルになっていました
テーブルにドデーンと置かれたのはセルフサービスの麦茶のポット。まぁ仕方ないんだよね、きっと・・・
イベント開始、白いレースのワンピのまーちゃんはとても素敵
まずは、みうらじゅんの本を基にした「ゆるきゃらクイズ」ラジオ番組を永くやられていた影響でしょうか、他人の褌で相撲をとる姿勢は感心できません。
続いてはテーブルごとのチーム戦となる「ニューアルバムの歌詞当てクイズ」考えてもわからないクイズは嫌いです
いづれのクイズも勝ち残り正解者にはプレゼント進呈。これは飯塚雅弓関連グッズでよかったです
クイズを楽しんだ後は、スペシャルゲスト・大津美紀のピアノで生ライブ
「かたおもい」
「love letter」
「Steal on Sunday」
「大好きな君だから」
マイクを通さない声が聴こえるほどの近い距離で歌うまーちゃんが観られて幸せです
ライブの後は表(歩道)に出ての2ショット撮影&握手タイム。時間も普通でそれなりに喋れます
撮影後、流れ解散ではなく一旦全員お店に戻って、お別れの挨拶。気配りを感じる進行です。イベント終了の寂しさが緩和されますね