飯塚雅弓 Mayumi Iizuka 10th Anniversary Special Strawberry Lovely 2006 SHIBUYA-AX 昼・夜の部

今年は恒例の夏ライブはお休み、アルバム発売の秋に10年目突入のスペシャルライブです
入場してグッズコーナーに行ってみると『フルセット購入でバックステージ招待抽選』の貼り紙。まったく悪辣というか尻の毛まで抜くというか情けない事をしてくれます。仕方がないのでキャップ、ストラップ、Tシャツ締めて8500円のセットを購入。当たり前のように抽選はハズレ。ライブ開始前にファンを落ち込ませてどうするつもりなのでしょう
ライブはいきなりスクリーンでまゆたま(飯塚雅弓のキャラクター)ネタ、まゆたまが字幕でこんにちはとか喋ります。会場が盛り上がる筈もなく、ダラダラ長いのでまた落ち込みます
赤と銀のギラギラの衣装で登場したまーちゃん『今日は今までのアルバムから1曲づつ歌います』って、それもいつかのランドマークでやったじゃんでまたズドーンと落ち込む
赤い靴のカウボーイで赤いドレスに着替えたまーちゃん。素敵だけどね
『公園通り』の「岡崎さんが残してくれた…」の偽瞞に満ちた嘘八百のMCには心をえぐられる。本当に止めてほしい
途中で挟まれるのは、浅田信一堂島孝平のフィルムコメント、これで彼らがやったのが自分のライブやCDの宣伝、製作サイドのリクエストだったんでしょうが、私にはこういうものを面白いと思う感性がありません。お金を払っているライブで他人の宣伝を見せられるのは最悪です
この日のまーちゃんは声を張りあげているだけでちっとも歌えてないし、私は全然楽しくなかった
アンコールは黄色のドレス、ちょっとメイド服っぽい。恒例のメドレーをここに持ってきたのはいい、好きな曲がメドレーに入ってしまいガッカリすることがなくなります
最後の曲は『DESTINY』でした
うーん、キビシカッタ
1.君といたmemory
2.ロマンチックだね
3.ミントと口笛
4.がんばって!
5.優しい約束-TO MY FRIEND-
6.Your Song
7.赤い靴のカウボーイ
8.公園通り
9.コスモスガーデン
10.君と大空へ
11.ひまわり
12.恋の色
13.聴かせてよ君の声
14.I’m in the Pink
15.Twinkle Wink
16.りょうおもい。
ENCORE
17.メドレー
 Power to Power〜ストロベリーキャンドル〜とびたつ季節〜ゆびきり〜「またね。」〜It’s a beautiful day〜永遠に続く日々
18.DESTINY