東京国際アニメフェア 東京ビッグサイト

まずは飯塚雅弓出演イベントがある文化放送ブースを確認。小スペースで椅子もないようなので特撮ステージに向かいます
ステージ1の川澄綾子能登麻美子をチラ見してから、ステージ2へ

東北新社REIDEENスペシャル映像&トークショー 我妻正崇千葉紗子三木眞一郎藤原啓治本田貴子岡田優香
若葉のようなワンピの紗ちゃんがかわいかったです

続いてステージ1で
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」TAF2007特設ステージ
ピカチュウの着ぐるみとお姉さんによる進行
アニメオープニングのあきよしふみえとエンディングのグリンのライブがありました
 
会場に居座り
TAF 2007 presents avex mode LIVE:きただにひろしBeForU桃井はるこ朴璐美小坂りゆらぶドル(野川さくら中原麻衣桃井はるこ後藤邑子茅原実里酒井香奈子) 司会:はりけ〜んず
きただにひろし 『ONE PIECE』ファーストオープニング主題歌の「ウィーアー!
BeForU 『MAJOR』エンディングテーマの「Strike Party!!!」とゲーム収録曲
桃井はるこ 新曲の「21世紀」ともう1曲
朴璐美 OVAMURDER PRINCESS』エンディング主題歌の「Naked Flower」
小坂りゆ 『クレイモア』エンディングテーマ「断罪の花〜Guilty Sky〜」小坂さんはBeForUのメンバーでもあります
らぶドル アニメ主題歌の「恋、はじめました!」 「LoveLoveLoveのせいなのよ!」
1組ごとにはりけ〜んずとのトークが挿まれるなかなか豪華なイベントでした

14時前に文化放送ブースに戻ると、ブース内に設置されたスタジオで女の子がおしゃべり中、今日のイベントはこの戸塚利絵が司会のラジオ番組形式で行われるようです
14時半にイベントスタート、残念なことに私の立ち位置からはまーちゃんがほとんど見えません。おそらくショウウインドの大きさや出演者の椅子の高さなどは実際に局内のスタジオに合わせてあるのでしょうが、観覧車に対する配慮は一切ありませんでした
見えないままで30分のイベントは終了
まともに観覧できるのが10人やそこらのイベントにどういう意義があるのか解りませんが、何度か顔も見れたし、声は聴けたののでよしとしましょう
まぁ浮気しちゃダメってことですね

その後は会場内をブラブラ。中川翔子能登麻美子のイベントを見物して帰途につきました