椎名へきるライブ SHIBUYA-AX

飯塚雅弓さん以来、1ヶ月ちょっとぶりのAX。今回は立ち見。
一般発売でチケット購入したので、かなり後から入場したのですが、場内は思ったほど込んでいなくてナカナカ見やすいポジションを取れました。そう、ちょうど見上げると2階席最前の堀江由衣さんがよく見えるところです。これが、ほっちゃんじゃなくてまーちゃんなら、もー気になって気になってライブどころじゃないってこともありえるのですが、幸い堀江由衣さんだとそうでもなく、へきたんに集中。
昨夏の握手会以来のへきたん、ライブになると更にその1年前以来。
彼女の近作はレーベルゲートCDだったことで、なじみの薄い曲が多いのですが、そんなことは関係なく楽しめるステージ。アンコールの選曲も最高でした。