聖マリオン学院 渋谷TAKE OFF 7

榎本温子&山本麻里安
初参加のマリオン。昼の部は罰ゲーム清算大会とのこと。個人的には、こういった罰ゲームを見るのはあまり好きではないため、ちょっと心配だったのですが結論からいうと見ていて辛いようなものは出てこなくて楽しいイベントでした。
まずはジャージというかなんか変な格好で温ちゃん登場。どういう趣向なのか分かりませんがお笑い芸人のマイケルの真似。照れながら、特に面白くもないネタをやるんですが可愛いから許す。
お次は麻里安ちゃんのギター侍。こっちは榎本温子斬りでネタとしても面白かった。
一旦、はけてから女子高制服姿で登場する温ちゃん&麻里安。さすがに現役みたいとは言い難いですがとっても可愛くてドッキドキです。
9枚あるパネルをめくって出てきたゲームをやるという進行。最初のゲームは二人のカバンの中身を見るという、ちょっと悪趣味なもの。
次のゲームではお互いの私服を交換して着替えます。女子高生ルックはこれで見納めとのことで残念。温ちゃんが麻里安に用意したのは、ちょっぴりセクシーなグレーのミニのワンピース。なんか姿勢が悪いのか麻里安ちゃんにはこの手の服は似合いません。対して麻里安が温ちゃんに持ってきたのはピンクのロリータ風ドレス、ていうか麻里安ちゃんは普段あんな服を着ているのでしょうか。でも温ちゃん、とっても素敵です。
後は順不同でノリツッコミ、センブリ茶、駄じゃれ、麻里安が温ちゃんの鎖骨にキス、低周波治療器をつけて早口言葉、万歩計、かつらorマスクをつけてLOVEポエム朗読。
ラストは麻里安がものまねメドレー、温ちゃんが持ち歌のクリームシチューを歌って終了。
立見で疲れましたが多いに笑って終了。
夜の部はカラオケライブ、昼と違って前列に椅子が出ていないので後半の入場ではワンピース姿の二人がよく見えません。
カラオケボックスそのままのノリで歌う二人。クオリティーについは言いますまい。
奇蹟の名曲「お散歩ハウス」が聴けたので由とします。
ゲストの真田アサミさんとの「HAPPY! SMILE! HELLO!」も楽しくて好かったです。