日向めぐみミニライブ 代々木公園 東京プラージュ

13時から整理券配布のはずがなぜか13時半まで並ばされる。整理番号は75。平日の昼間になかなか集まってます。整理券を貰ってからはビーチチェアで休んだりしながら東京プラージュを見物。意外とせまい。警備員は態度悪い。でもTシャツやストラップを貰ったりしてラッキー。指示された物販&開場時間になっても一向に始まらないのでイライラ、暑いんだから勘弁してよ。やっと始まった物販に並んでいると入場整列が始まります。ここでのCD購入がライブ後の握手会の参加条件になっているのに、意味がわからない。仕方がないのでそのまま物販列に並んでCD購入、2枚買えば2回握手できるとのことなのでマキシ2枚購入。買いそびれていたCDなので渡りに船でした。なんとか入場にもセーフ。
いよいよイベント開始、まずは望月久代西村ちなみを交えたトーク。お二人とも何時ぞやも新山下でのワるきゅーレイベント以来、お懐かしい。
かなり話もはずんでからライブコーナーです。
最初は日向めぐみとして、次はMeg Rock。最後はメロキュアとして、それぞれのナンバーを披露。名義毎に衣装も変えて微笑ましい。
握手会ではだしぬけにスタッフから2回並ばないでくれとか言われて、面食らいましたが説明したら理解してくれてホッ。てかなんで客が説明するんだか。でも素敵な日向さんからプレゼントもいただき満足。