音泉イベント 春日・尚美パリオホール

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪公開録音
イベントの概要がよくわかってなかったのですが、どうやら、複数のイベントを順番にやっていくみたいです。動員対策?で、目当てのまーちゃんの一番最後。あせって会場に駆けつけた気合が空回り。会場は専門学校の施設でした。

まずは「サブちゃん一家の、だからアニメはやめられない!?」の公開録音
大宮三郎飯塚康一二宮圭美花村怜美のレギュラー陣にゲストが村田あゆみ
村田あーたんはアイドル系の方みたいですね。たしかにかわいい。かなりかわいい。
公録の内容はいつも番組を聴いてないのでよくわかんなかったです。出演者を一人も知らないっていうのが致命的。

その後は新番組「ソルティレイ」の試写会。斉藤桃子さんのトーク有り。

そして、待ちくたびれた飯塚雅弓さんの公録です。
ピンクのハット、ファーボレロ、白いノースリーブ、デニムのショートパンツにブーツは生足。サービスしすぎです。
ゲストはクロワッサン、阿澄佳奈井口裕香徳永愛のユニット。
井口裕香ちゃん、お初にお目にかかりましたが、とってもかわいいです。恋をしてしまいそうです。阿澄さんも素敵。徳永愛ちゃんの握手会に行ったことがあるのは内緒。
公録とはいえ、特別な事はなく通常と同じ進行。
挨拶の後はキャラコーナー、今回は細木まゆ子。この時は帽子を脱いで、ボレロから黒のジャケットにチェンジ。まーちゃんは衣装替えが大好きだよね。そういう女の子っぽいところも大好きです。サングラスもかわいい。細木某よろしく、占いを披露。当ってると関心するゲスト達。どこまで打ち合わせしているのか疑問。
お次はゲストの番組コーナーをやってみましょうってヤツですね。クロワッサンがやっているのは、ある質問に全員一斉に答えて、そろってたらOKというラジオ向きでないコーナーです。
まーちゃんの答えは「洋食屋さんのメインといえば」『蟹クリームコロッケ』
「水の中にいるかわいいもの」『ウーパールーパー
『相方が微妙なコンビ芸人』これは、なんて答えたのかわからなかったです。うーん、こういうネタは嫌ですね。嫌い。
それで、最後に告知しておしまい。普通に一本分の収録、編集はなさそうです。
収録前後にはちょっとしたお喋りがありました。ホントにち