飯塚雅弓 トレーディングカード トークショー&握手会 東京アニメセンター

発売後しばらく経ってから唐突に告知されたこのイベント。3月のイベントには行けないからと既に商品を買ってしまった方がいるんじゃないかと思うと複雑な思いも。ともあれ、マニアとしてはまーちゃんのイベントには絶対行くんだもんと勇んで参加
イベント開始30分前に集合とのことで12:30に会場に向かいますが、あまりキチンとした誘導はしてもらえず、まともなアナウンスもなくダラダラと突っ立てました。係員の女性の方が感じよかったのが救いでした。数名の男性スタッフは私語をしてたり最悪でした
まずは2BOX以上購入者対象のトークショーが行われます。参加人数は50人ほど。参加条件も厳しいし商品自体既に購入しちゃってた人が多いと思うので、しかたないんでしょうが、ちょっと寂しいですね
さて、イベント開始
白いワンピースで登場のまーちゃん。束ねた髪に白いリボン。苺のピアスがポイントです
トークショーとのことでちょこっととトーク。トレカ発売時に家で家族と開封したときの思い出などを語ります
そして、キーワードトーク「はまってるもの」とか「悲しかったこと」とか、どうでもいい設問のトホホな内容でした。どんな質問でも、まーちゃんのトークが楽しいのは言うまでも無いんですが
その後は今回はじゃんけん大会がありました。商品は撮影で使われたクッションとサイン入りのトレカの空箱これは3名
しめて15分ほど、購入数で差別化したわりにはお寒い内容でした。
商品の性質上、少しでも多く買わせたいのはわかるんですが、もう少しなんとかならないのか。
続いての握手会は、一人一人の時間もたっぷりとれせてもらって、いつも素敵なまーちゃんと楽しくお喋りができました。飯塚雅弓ファンとしては、なによりこれが幸せです